MasakoHojo日記

尼将軍になりきれない自分に甘将軍

中華そば べんてん@成増

先日、中華そばべんてんに行って参りました。

べんてんは元々高田馬場にあり、こちらに移動してきたんだとか。

私の父が「十何年か前に高田馬場でべんてんのラーメンを食べた時に感動した、成増に行く機会あったら食べて来な!」

と、ゴリ押ししていたので、期待値アゲアゲで行きました(⌒-⌒; )


私が頼んだのはこちら、

ラーメン(中盛り 350g)!

f:id:doubledimple:20220204122120j:plain


もう、ルックスが好き❣️

爽やかな醤油スープ、チャーシューはジューシーで柔らかく味もしっかりついていました。

かつ、めんまの量も初めからこの量!

麺は柔らかめのストレート中太麺?でした。

とてもおいしかったです…

べんてんのつけ麺も美味しいと有名。

つけ麺好きな私はつけ麺を選ぶかものすごく悩みました(⌒-⌒; )


一緒に行った連れが塩ラーメンを頼んでいたので塩ラーメンのスープを少しもらいました。


塩ラーメンのスープうまい!


あっさりしていましたが、味が薄いわけではなくしっかりダシが効いている…

トリコでいうセンチュリースープとはこの事か…!

といわんばかりのおいしさ!


個人的にラーメンはちぢれ太麺がすきなのですが、

ここのスープだったらこのソフト目なストレート麺が合うんだろうなぁ、と思いました。

ちゃんぽん麺にちかい?かも。(そこまでソフトで不得はありませんが)


父がゴリ押しするのもわかりました。

緊急事態宣言などで休業が多くなかなかいけなかったのですが、ついに行けて良かったです(⌒▽⌒)

店主のお爺ちゃんもきっと歳だろうから早く行って欲しいとも言ってましたし(杞憂かも?)


お店の人たちも目を見て挨拶してくださいました!

今回もお腹いっぱい幸せいっぱい!