MasakoHojo日記

尼将軍になりきれない自分に甘将軍

佐世保バーガーbig man 【長崎旅行①】

友人と長崎旅行へ。

日本史(とりわけ幕末から明治初期)が好きな私にとって江戸時代の海外輸入口であった長崎への旅行は念願…!

佐世保▶︎ハウステンボス▶︎長崎中華街▶︎グラバー園▶︎雲仙地獄

の順に2泊3日してきました(⌒▽⌒)


長崎でグルメといえば、

ちゃんぽん!

佐世保バーガー

ということで、佐世保バーガーの名店を検索したら

Big Man

が何やら芸能人やらテレビやらで紹介されて人気店なんだとか、早速行ってみました\(^o^)/

f:id:doubledimple:20220311115509j:plain

私が頼んだのは

メキシカンチリバーガー

800〜900円くらいだったかな?🍔ポテトMとドリンクセットで1450円ほどでした!

友人はベーコンエッグバーガーセットを注文。


メキシカンチリを頼んだ私の感想ですが、

美味しい!

・チリソースも濃ゆくてしっかり辛さ

・挟まってるチーズも濃厚🧀

・大きなベーコンが挟まってる🥓のがここのトレードマークかな?ベーコンも大きくて、具沢山!

パティもジューシー!けど、シェイクシャックのパティには勝てないな、と言う感じ。

・バンズふわふわ!

幸せぎゅっと詰めていただきました!^ - ^


ここのポテトセットで気に入ったのが、

・ドリンク大きめ

・ポテトにブラックペッパーかかってる◀︎神

ハンバーガーを乗せてる木のお盆がハート方で可愛い。

ポテトにブラックペッパーかける発想天才です。

私もこれからマックのポテトにブラックペッパーかけようか、、


後になって、佐世保バーガー食べに来たんだから、普通の佐世保バーガーを頼めばよかったかな💦

と思ったのですが、

この時お腹好きすぎて、なんか刺激あるもの食べたく

メキシカンチリにしちゃいました😅

でも美味しかったから何でもよし😤

始まりの佐世保バーガーで飛行機疲れからの元気チャージ完了できました!


r.gnavi.co.jp