MasakoHojo日記

尼将軍になりきれない自分に甘将軍

翠獅庭 @長崎駅周辺散策【長崎旅行②】

前回の佐世保バーガーに引き続き、

長崎といえば、で思い浮かぶちゃんぽんと皿うどん❗️

長崎中華街にたくさんちゃんぽんを扱うお店があるので中華街散策でふらっとしてきました。


目に止まったのが少し綺麗めの外装された

翠獅庭❗️

ちゃんぽん860円(多分💦)

皿うどん太麺880円(多分💦)

を頼みました!

食べ途中ですが…↓

f:id:doubledimple:20220311122440j:plain

第一印象、全体的に茶色とピンク(笑)


リンガーハットのちゃんぽん見すぎて、茶色とピンクの印象は強かったですね、

気になる味の方は…

めちゃくちゃ美味!!!!!!!!

特にちゃんぽん

・スープが海鮮出汁が力強く効いていて印象強い。

・ゴロゴロしたイカ、貝、小さめの豚

・しんなりキャベツうまい。やさいにコーンが入ってないところに好印象。

・麺が柔すぎない。しっかりめで個人的に好き。

優しくまろやかというより、しっかり魚介の出汁がきいてあっさりだけど味が濃い。

ゴロゴロした魚介はほんとに私のストライクゾーンドンピシャ❗️

そしてなによりボリューミー。

個人的にコーンが入ってるちゃんぽんあまり好きではないので、ここのちゃんぽんほんとに大好きです。


皿うどん

・具材はちゃんぽんと一緒💓

・太麺はバリバリではなく少ししなった状態できた

お酢とソース、胡椒をかわるがわるかけながら食べて飽きなくぺろりと食べれる!

・ボリューミー!


皿うどんはバリバリしたものが好きなのですが、

ここのちょっとしおれた状態でくる皿うどんもアリです。新発見。

・酢だけかけるとさっぱり。

・ソースとお酢かけるとさっぱりとソースの感じがまた美味しい。

・ソースだけだと少し飽きる味になる。

・酢胡椒さいこう!


ほんとにおいしかった〜!

長崎でいろんなものを食べましたが、ここのちゃんぽんが一番おいしかったです…


お腹を満たしてから眼鏡橋

f:id:doubledimple:20220311124208j:plain

グラバー園

f:id:doubledimple:20220311124528j:plain

稲佐山展望台

f:id:doubledimple:20220311124611j:plain


と、さるいてきました❗️


r.gnavi.co.jp