MasakoHojo日記

尼将軍になりきれない自分に甘将軍

馳走麺 狸穴【濃厚魚介つけ麺】@池袋

実はラーメンよりつけ麺派!

友人が一番好きなつけ麺屋さんが池袋にある事を教えてくれたので、行ってみました\(^o^)/


馳走麺 狸穴(まみあな)です。

濃厚な魚介スープが売りなんだとか、

友人から聞くに、よく行列なしているとのことしでした。

実際私が赴いた休日の14:30ごろには前に1組並んでいました。

選んだのは券売機一番左上にある定番のモノ!

濃厚魚介つけ麺!

f:id:doubledimple:20220218115259j:plain

見てくださいこの豪華なシナチク!と、チャーシュー!

見た目が豪華!!!そしてみただけでも絶対美味しい、、


ほんとにスープは濃厚で、太めの麺ともしっかり絡み、美味しくて感動しました。

麺の弾力もしっかりとしたコシハリ!

これ、ほんとに私個人的なドストライクでした!

教えてくれた友人に感謝、、


やはり私は塩ラーメンやあっさり醤油以上にこう言った濃厚つけ麺が好きなんだなあと実感。


池袋はつけ麺ラーメンの美味しそうな有名どころ沢山あって制覇しきれる気がしないですね(⌒-⌒; )


r.gnavi.co.jp